海底清掃☆


昨日の帰りは気温が下がり過ぎていたのでしょうか?
僕のバイクは信号待ちになる度にエンストしていましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
面倒な上に恥ずかしい・・・_| ̄|○
寒いですが今日はまだ数字的にはマシでしたね☆
朝、海底清掃の準備にきましたが・・・・
なみよい号のフロントガラスに積もった雪が凍ったまま
張り付いているではないか!!しかも相当な厚みを保ったまま・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
まずは溶かす作業から・・・(*′艸`)
予定外の作業でしたが、無事器材の積み込みも終わりお見送り(^_-)-☆

さてさてお店の方はオープン前には雪もすっかり溶けて昨日隠れてしまっていた
『なみよい前 花壇』の花たちも元気な姿を見せてくれました(●^o^●)
海底清掃☆_c0115421_19162180.jpg

毎日見ている花ですが、改めてじっくり見てみると一つ一つきれいだなぁ~って
思っちゃいました♪
海底清掃の間、カタログの整理してました☆
海底清掃☆_c0115421_19193253.jpg

ちょくちょく 2011年バージョンの新しいカタログが到着しつつありますヽ(^o^)丿
新商品やバージョンアップ版が出てきているのか楽しみです♪

そして、海底清掃からみんなが帰ってきました(#^.^#)
垂水南港地区にての作業です★
陸上作業、潜水作業あわせて約50名の規模での作業です。
横浜からお手伝いにきていただいたり、大阪の学生は20名弱、
なみよいからはYOUちゃんが参加してくれました☆彡
現場はというと・・・漁港なので濁っているイメージですが、意外に見えていたそうで
5~8m程は見えていたようです!(^^)!
しっかし水温は7.5℃!!つべたぁぁぁいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
潜水作業は30分ぐらいだったそうですが
鉄塊、トラックの物であろうタイヤ→大、中、小、
バイクなんかも引き上げられたようです∑(。・Д・。)
どれも人間が投棄しなければ海に存在しない物ばかりですね・・・
ですが今回の皆様のご活躍でキレイな海に近づいているようです(^_-)-☆
海底清掃☆_c0115421_19511111.jpg

潜水作業チーム最年少で頑張ってくれたYOUちゃんとお迎えに来てくれたママさん♪
いつもありがとうございます\(^o^)/
海底清掃☆_c0115421_19533077.jpg

学生代表で片付けに来てくれた4人とお手伝いに来てくれたOさん(●^o^●)
学生達は元気一杯で海も陸も頑張ってきたようです☆彡
ご参加された皆様、寒い中お疲れ様でした(#^.^#)

さぁ明日はいよいよボホール組が帰国します♪
どんなお土産話が聞けるか楽しみです\(^o^)/
ではまた明日(≧∇≦)ノ彡

by namiyoi2 | 2011-02-12 21:10 | なみよいくじら