扉にごっつん

今日は、お店に入ろうとした時に扉が開けっぱなしだったので

扉を閉めながら店に入ろうとしたら、

身体が店内に入るよりなぜか閉める速度のほうが早すぎて、

閉めた扉で頭を打ち、

おでこから


流血!のせきちゅうです。こんばんは。

しかし、わたくしも応急手当のトレーニングのインストラクターでもありますもので、

一時には、「うぉー」とダウンしかけたものの、

「ワタシは応急手当の訓練を受けていますので、わたしのお手伝いが出来ます」
「まわりの安全よし!」などと

講習で習う宣言を、自分自身に宣言を施し

ケガの観察とともに、直接圧迫止血法を即座に施し

すぐに完全に止血できました。

その対応の早さと

確実性、さらに、負傷の中にも関わらずに、つねにユニークさを忘れない自分自身に満足していますが


おでこが痛いです。


婿入り前のおでこのキズは、いったい僕に何を学べというのでしょうか。

そんな事はどうでもいいですが、

昨日はフィッシュアイさんの製品発表会に行ってきました。

扉にごっつん_c0115421_2213332.jpg

気になるコイツ。
3000ルーメンのHID。
ちょっと大きいのが気になるが、明るさは半端や無いですね。
やっぱこいつは欲しい一品です。

そして、LEDの2700ルーメン!
こいつはでかかった~!
LEDだから故障もしずらく安定してるけれども、もの的にビデオライトでしょうか。

ナイトダイブユースやコンパクトデジカメにはちょっと大きすぎかな。

扉にごっつん_c0115421_22134678.jpg


コンデジの拡張も、いろいろ勉強してきましたので、
また皆さんにも、いろんな提案できると思います!
なんでも聞いてくださいね!

by namiyoi2 | 2010-03-25 22:18 | なみよいくじら